販売メーカーが教える!女性用加圧シャツの効果と着用方法とは?

カテゴリー:女性向け

本日は当店「のより商店」にご来店ありがとうございます。
私、女性向け製品担当の「黒岩」と申します。

最近、多くの芸能人が着用している「加圧シャツ」。
当店が販売している「アブクラックスインナー」も年齢を問わず多くの人が購入されています。

ですが、中には間違った知識で利用した結果、本来の効果を発揮できていないケースがありました。

これではただの「違和感のある肌着」・・・。
あなたはそんな商品を使いたいと思いますか?

そこで今回は、販売メーカーが直々にお伝えする加圧シャツの正しい効果と着用方法についてレクシャーしていきます。

そもそも加圧シャツってなんだろう?

加圧シャツはただ着れば痩せるものではありません。

元々の加圧シャツは「加圧トレーニング」を疑似的に再現することで筋肉の強化をサポートするものでした。

加圧トレーニングとは体の血流をあえて抑えた状態で運動をすること。これにより脳が通常より強く疲労感を感じ、成長ホルモンを多く分泌。筋肉が強くなるのです。

じゃあ、加圧シャツはボディビルダーが付けるものなのでしょうか?

ご安心ください。

彼らが行っている加圧トレーニングは加圧シャツでは再現できないほど過酷なもの。トレーニング時間も長いので、通常利用で腹筋が割れることはありません。

女性用加圧シャツの設計コンセプトは「日常生活を送るだけで本来の代謝を取り戻し、美しいプロポーションを取り戻す」ことなんですよ。

では、この加圧によって、どんな効果が期待できるのでしょうか?

女性用加圧シャツの正しい効果

加圧シャツを着用することで期待できるサポート効果は主に3つ。

  • ダイエット
  • 美しい姿勢
  • 女性の胸を美しく守る

なぜこれらをサポートできるのでしょうか?

ダイエットサポート

女性向け加圧シャツの最大のメリットはダイエットサポート効果が高いという点。

特にお腹周りやウエストを痩せたいと考えている人にはピッタリ。

加圧シャツは筋肉が強くなることは説明しました。

筋肉が活動する為には脂肪が必要です。では、加圧シャツによって筋肉が強くなるとどうなるでしょうか。
代謝が改善して脂肪が付きにくくなります。

特に当社のアブクラックスインナーはお腹周りを重視して設計されているので、お腹がキュッと引き締められたスタイルに近づくのです。

腹筋などを行えば、美しい腹筋線もできますよ。

※注意点・・・筋肉は脂肪よりも重たいので「体重が全然減らない」こともありますが、見た目が少しずつ変化しているはず。これはアブクラックスが「痩せる」のではなく「ダイエット」をサポートしている結果になります。

美しい姿勢を支える

加圧シャツは美しい姿勢も徹底サポート!

というのも、猫背を始めとしたバランスの悪い姿勢の場合、脂肪燃焼効果が弱まります。

姿勢の悪さは筋肉が緩んだ結果起きた現象。

加圧シャツはこの姿勢の悪さも改善できるように圧力をかけてくれるのですよ。

女性の胸を美しく守る

当社のアブクラックスインナーの場合、女性の胸にも加圧を与えています。

これは美しいバストをキープするのと同時に、運動の時胸揺れを抑える為。

胸が大きい女性の場合、ランニングを行うと揺れてしまって痛いですよね。

胸の加圧は他の加圧シャツでは見かけないポイントなんですよ。

ですが、これら素晴らしい加圧シャツのサポート効果も正しく使わなければ「違和感のあるただの肌着」・・・。

次は正しい着用方法をレクチャーしましょう。

正しい着用方法で120%の効果を体感しよう!

では、加圧シャツはどのように着用すればいいのでしょうか?

加圧シャツは着よう

加圧シャツは毎日着用しなければサポート効果が半減します。

というのも、体は常に「楽をしよう」とします。猫背が典型的ですね。

加圧効果でこれを正そうとしているのですが、つけていないと直ぐに元に戻ってしまいます。

本気でダイエットしたいというのであれば、複数ご購入されることをお勧めします。

加圧シャツは下着に入れる

加圧シャツはお腹周りが強めに加圧されています。

その性質上、椅子に座るなど前のめりの姿勢になると加圧に引っ張られてお腹の上にめくれてしまう。

当社のアブクラックスはそれを防ぐために少し長く設計していますが、それでも100%防けません。

なので下着(パンツ)の中に入れてしまいましょう。下着のゴムが加圧シャツがめくれるのを防いでくれます。

とはいえ、これでも長時間の前のめり作業を行うとめくれてしまいます。

申し訳ありませんが、その時は随時戻してください。

体格や目的に合ったものを選びましょう

一口に加圧シャツといっても、様々な会社から多くの種類が販売しているので、どれを選べばいいのかわからないと思います。

「あの人が使っていたから私も使おう」という人も多いでしょう。
ですが、合っていないものを選ぶと加圧効果が十分発揮できなかったり、不快感から着用をやめてしまうことも…。

ですので、自分のスタイルや目的に合った商品のご購入を推奨とします。

次は、自分に合った加圧シャツの選び方についてレクチャーしましょう。

アナタにあった加圧シャツの選び方

アナタにとって一番なのは当社の「アブクラックス」です!
と言いたいのですが、それではお客様の為になりません。

なので、メーカー目線でオススメの加圧シャツをお伝えしましょう。

体をいっぱい動かしたい!

「ランニングやジムで思いっきり体を動かしたい!」
「もっと筋肉をつけて活発になりたい!」

そんなアナタにオススメなのが「ナイキ コンプレッションウェア」

正確にはコンプレッションウェアと加圧シャツは違うのですが、仕組みは似ています。

運動目的なら圧倒的にコンプレッションウェアが優秀。
特にナイキさんの商品は品質もいいし手軽に手に入るのでオススメですよ。

姿勢の改善を重視したい

「仕事の関係上、姿勢をずっと正さないといけない」
「縁談などで美しく見せたい」

そういう女性の方にお勧めなのは「勝野式 楽歩人テーピングボディインナー」。

この加圧シャツは医学博士である勝野先生が考案したテーピング理論によって作られております。

肩甲骨や背中に加圧が来るように設計されているので、姿勢の美しさを求めている人に大変好評なんですよ。

体の状態を元に戻したい!

年齢が上がるにつれ、太りやすくなってきた…どうにかしたい…

そんな人にオススメなのは「エクスレンダー」。女性向け加圧シャツでは有名ですね。

エクスレンダーは「体幹」を重視している製品。体幹とは体の中心軸のこと。ここを鍛えることで体全体を引き締めることができるのです。

スポーツ選手などは常に体幹を気にしてトレーニングを行っています。

この体幹は年齢が上がるにつれて悪くなる傾向があります。エクステンダーを用いることで、元の代謝能力を取り戻すことが期待できますね。

ダイエットを成功させたい

「本格的な加圧シャツが欲しい」
「ダイエットを成功させたい」

そんな女性にオススメなのは「アブクラックスインナー」。

アブクラックスは加圧本来の効果に着目しており、他製品より強い圧になっています。

日常生活がトレーニングに感じる…だけど辛くないという感覚によって、体の中の筋肉を刺激。
お腹を始めとした部分的なところからダイエット効果を感じるようになるのです。

また、運動をする女性の為にバストスタイルもキープできるのもポイント。

ランニングで胸揺れを気にすることもありません。

加圧インナーで女性の美しさを取り戻そう

いかがだったでしょうか?

加圧シャツは最近ブームになりつつあり色々な製品が販売されてきました。

ですが、多くの人が「ただ着ていればいい」「これだけで痩せられる」と思っている人が多いです。

アブクラックスインナーは「痩せる」ではなく「健康的なダイエット」を目的としているので、人によっては体重が減らないことも。

他社さんの製品も多少の違いはあれど同様です。

ぜひ、加圧インナーでアナタ本来の美しいスタイルを取り戻してくださいね。

アブクラックスインナーに興味を持たれた方はこちらからどうぞ>>

上へ戻る